希望

このブログからの発信はかなり久しぶりだと思います。メルマガもブログも何せ書くことが苦手なのでなかなか手がスラスラ進みません。そうなんやけど自分はチャレンジしていきたいから不定期で期間も開きますが継続していこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

信頼おける方々と語り合う機会があり、昨日の夜も遅くまで宝塚市内のガストであるファシリテーターと語り合ったお陰で希望がどんどん湧き上がってきています。一夜明けての今、高速バスに揺られながら名古屋に向かっているのですが、興奮が冷めません。

詳しいことは何も言えないのですが、たこやきの周りでいろんなことが起こったり動いていたり話されていたりしていて、多少なりとも将来tryworldがお役に立てる可能性があるかもしれないことに更に興奮して希望で満ち溢れています。

マジで武者震いしています!

tryworldは私が死んでから100年後になっても良いので、日本発祥の世界で活躍する地域&人材育成に貢献する組織団体になっていってほしいと本気で願っています。ハワイ時代にYMCAなど欧米発祥の団体が多い中で日本発祥のYMCAに匹敵する組織団体を作りたいという野望を抱き出しました。日本の和や禅、やまとびとの心、大和の文化や哲学、日本の美、食、武道などを日本の皆さんにはより理解を深めて自分たちのルーツに誇りを高く持ってもらい世界の方々と対等に自信持って交流してもらいたい。海外の方々にはそういった日本の素晴らしさを是非参考にしてもらいたい。そして勿論ですがチームビルディングやアドベンチャー教育や体験教育も活用したい。

そんな100年後のtryworldを目指して基盤や土台作りを自分が生きている間に行いたい。ミッションをしっかり持ってベイビーステップを確実に踏んでステップアップしていきたいと思っています。

お天道様のいたずらで徐々に素晴らしい才能溢れた仲間と引き寄せあい、今年の一年はより丁寧にそういった仲間のみんなとコミュニケーションを図ってtryworldチームを焦らず慌てず双方の心地よいペースで丁寧に向き合って築き上げていきたいなあと考えている今日この頃です。

そしてお互いに切磋琢磨を続けていきたいとわくわくしています。

たこやきは仲間のみんなとトライ&エラーを重ね我々がチームビルディングプログラム参加者に願う前に自らが大切な要素を実践しチャレンジしていき、失敗も楽しみながら生きていきたいと思います。

先ずはたこやき自身のピン芸人としての自立を目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

そしてフルバリューやアロハスピリットが本当にあるtryworldを目指します。

今滋賀県彦根市を通過しているようです。名古屋でのチャレンジとご縁に心から感謝しながらバスに揺られて一人興奮していますf^_^;

これからも叱咤激励のほどどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m